もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

グルメ-フード

スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー

ココイチの期間限定メニュー「スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー」を食べてきた。 カレーは家で作るほうがおいしいし、店のカレーなんて茶色い汁だと思っていたが、看板がおいしそうだったので。

はなまるの濃厚豆乳担々うどん

1ヶ月ぶりになるだろうか。 もう飽きたんじゃないかと思われるぐらいブログを書いてなかった。 それもこれも、はなまるうどんが刀剣乱舞だのおそ松さんだの特定の層に向けたコラボキャンペーンばかりで全然新商品を出さないのが悪い。(飽きたのもある)

定食屋の定食は遅くてうまい

牛丼屋で牛丼を食べたことがない。 いつも松屋でも定食を頼んでいるからだ。 松屋で定食頼むなら定食屋行くわwみたいな話をよく聞くので、今回は大戸屋に行ってきた。

シチューなのに定食

また松屋の期間限定メニューが登場した。 鶏と白菜のクリームシチュー定食。シチューなのに定食だ。 今日も寒かったし絶好のシチュー日和ということで、早速食べに行った。

寒い日といえば辛いもの。辛いものといえばカレー。

今日は記録的な寒さだった。 毎年、いや毎シーズン記録的な何らかを記録している気がするが、とにかく寒かった。 こんな寒い日は辛いものに限る。ということで、かねて耳驚かしたる松屋のカレーを食べに行ってきた。

トンテキのテキとは何なのか~松屋の豚テキ定食編~

トンテキのテキとは何なのか。 その謎に迫るため、我々はMATSUYAへと向かった。

鶏のチリソースと豚汁と

すっかり冬になった。 こんな寒い日は辛いものに限る。 というわけで、松屋の期間限定メニュー「鶏のチリソース定食」を食べてきた。

期間限定!鶏つくねと根菜の和風カレー

ここ最近カレーを食べてないような気がしたので、ココイチに行ってきた。 アボカドカレー…うっ!

すき家のアボカドカレーだけは絶対食べない方がいい

今日は金曜なのでカレーが食べたいなと思い、すき家のアボカドカレーを食べに行った。 結論から言うと、非常にまずかったので行かない方がいい。

禁断の果実

スーパーでとんでもないものを見つけてしまった…。 このブログでも散々話題に出している、山形県の郷土料理”だし”だ。

秋のからあげフェスティバル2016

今日は朝からからあげのことで頭がいっぱいだったので、秋のからあげフェスティバルを開催することにした。

【豆腐キムチチゲ】豆腐は英語でもtofuらしい

豆腐キムチチゲ膳なるものが発売されたとの情報を入手した。 見るからに辛くておいしそうな写真だ。 最近寒くなってきたし、キムチチゲを求めて松屋に行くことにした。 今日は…暑かったけど。

好きなドレッシングベスト3

さぁ始まりました。 毎年恒例、好きなドレッシングベスト3のコーナー。 それでは早速いってみましょう。

ココイチの4辛カレー

カレーが嫌いな人はいない。 ツンツンの反抗期でも、いざ今日はカレーだと言われれば食欲に屈するだろう。 さすが寿司、うどんと並ぶ3大日本食、カレー。

回る寿司の回らない寿司

今日は多くの人がお給料日ですね。 だからと言うわけではありませんが、回る寿司屋さんに行ってきました。

パイ

ブログの設定とかしたいから無限に休みがほしい。 そんなこんなで、今日はチキンクリスプ屋さんがポテト150円屋さんになってたので行ってきました。