
もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー

ココイチの期間限定メニュー「スープで食べるタンドリー風チキンと野菜のカレー」を食べてきた。 カレーは家で作るほうがおいしいし、店のカレーなんて茶色い汁だと思っていたが、看板がおいしそうだったので。

寒い日といえば辛いもの。辛いものといえばカレー。

今日は記録的な寒さだった。 毎年、いや毎シーズン記録的な何らかを記録している気がするが、とにかく寒かった。 こんな寒い日は辛いものに限る。ということで、かねて耳驚かしたる松屋のカレーを食べに行ってきた。

鶏のチリソースと豚汁と

すっかり冬になった。 こんな寒い日は辛いものに限る。 というわけで、松屋の期間限定メニュー「鶏のチリソース定食」を食べてきた。

期間限定!鶏つくねと根菜の和風カレー

ここ最近カレーを食べてないような気がしたので、ココイチに行ってきた。 アボカドカレー…うっ!

すき家のアボカドカレーだけは絶対食べない方がいい

今日は金曜なのでカレーが食べたいなと思い、すき家のアボカドカレーを食べに行った。 結論から言うと、非常にまずかったので行かない方がいい。

【豆腐キムチチゲ】豆腐は英語でもtofuらしい

豆腐キムチチゲ膳なるものが発売されたとの情報を入手した。 見るからに辛くておいしそうな写真だ。 最近寒くなってきたし、キムチチゲを求めて松屋に行くことにした。 今日は…暑かったけど。

辛い×麺=うまい

ついに始まりました。 そう、「あんかけフェア」が…!

ココイチの4辛カレー

カレーが嫌いな人はいない。 ツンツンの反抗期でも、いざ今日はカレーだと言われれば食欲に屈するだろう。 さすが寿司、うどんと並ぶ3大日本食、カレー。