もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

回る寿司の回らない寿司

f:id:mochabako:20161023112804j:plain

今日は多くの人がお給料日ですね。

だからと言うわけではありませんが、回る寿司屋さんに行ってきました。

 

本当はスシローに行きたかったけど、近所にないので今回はくら寿司。 

今日は全部で8皿食べました。
回る寿司屋さんに行ったときは、回ってるの見ながら回ってないお寿司を食べるタイプです。

 

1皿目:ゆず塩かつおたたき

f:id:mochabako:20161023112806j:plain

回転寿司に行ったらカツオは毎回食べてます。

ゆずのさっぱりした風味とカツオのうまみが合わさり爽やかな一品ですね。

 

2皿目:あぶりチーズサーモン

f:id:mochabako:20161023112808j:plain

特別サーモンが好きなわけではないですが、今日はチーズが食べたい気分だったのでセレクト。

サーモンの脂とチーズの相乗効果でとってもジューシーでした。

 

3皿目:マヒマヒドレッシング

f:id:mochabako:20161023112811j:plain

なんか痺れそうな名前が気になったので。

何の魚かわからないけどピンク色の魚にドレッシングがかかった味です。

 

4皿目:つぶ貝

f:id:mochabako:20161023112809j:plain

とりあえず貝は1皿食べたいのでつぶ貝を選択。

感想特になし。貝の味。

 

5皿目:ぶり石澤ドレッシング

f:id:mochabako:20161023112812j:plain

いやブリ石澤って誰!?って気になったので注文。

肉厚なぶりのブリッブリなうまみに満足。

 

名前はブリ石澤ではなく石澤さんのドレッシングらしい。

帰りにレジで石澤さんを発見した。

f:id:mochabako:20161023112804j:plain

 

6皿目:えびアボカド

f:id:mochabako:20161023112810j:plain

スシローで初めて食べてから毎回頼んでるお気に入り。

アボカド好きなら食べてみて。

 

7皿目:野菜のトルティーヤ

f:id:mochabako:20161023112814j:plain

野菜不足なので。
中身はよくあるトルティーヤの具にポテト。

 

8皿目:まるごとホタテ

f:id:mochabako:20161023112813j:plain

貝は1皿がマイルールだけど、すごい大きさの貝が回ってたからついつい食べてしまった。

名前通りホタテが丸ごと2つも乗ってる。すごい。

味はちょっと水っぽくて残念でした。

 

以上