
もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

ココイチの4辛カレー

f:id:mochabako:20161023112846j:plain

カレーが嫌いな人はいない。

ツンツンの反抗期でも、いざ今日はカレーだと言われれば食欲に屈するだろう。

さすが寿司、うどんと並ぶ3大日本食、カレー。

 

そんな感じで今日はカレー屋さんに行ってきた。

今日行ったのはカレーハウスCoCo壱番屋。いわゆるココイチ

辛さを数字で選べるとかで前から気になっていた。

辛さはこんな感じ。6辛以上もあるが初見さんはお断りらしい。

f:id:mochabako:20161023112907p:plain

 

辛いものが食べたくて来たのに2辛3辛ではつまらない。

しかし5辛はお尻が危ないと聞いていたので、今回は6倍の辛さの4辛をチョイス。

調理したものがこちらになります。

f:id:mochabako:20161023112846j:plain

豚さんがどうしても食べられたいと言っていたのでポークカレー。

その上にさらにロースのカツをトッピングした。

それと福神漬けも忘れずに。

福神漬けを食べるためにカレーを食べると言っても過言ではない。

 

色は至って普通。具は見えない。

カレーは具がゴロゴロ入ってるのが好きなのに。

 

まずはルーを一口食べてみる。

思ったより辛くない。

こんな辛さじゃ血湧き肉躍る戦いができない。

所詮6倍か。

 

次に福神漬け。

ポリポリしておいしい。

 

最後にロースカツ。

サクサクしておいしい。

乗せて正解だった。

 

一通り食べたのでカレーを食べ進める。

最初は物足りないと思った辛さもじわじわと感じてくる。

気分が高揚し、汗がにじむ。

最高に生を実感できた。

 

後半は全身が火照り汗は止まらず、辛さが軽い痛さに感じた。

ロースカツを食べた瞬間熱さで痛い。

誰だこんなもの乗せたやつは。

 

完食し、市販のルーでは味わえない辛さに満足。

昔たべたインド人のカレー屋さんの、上から3つ目ぐらいのカレーよりは辛かったように思う。

帰り道も喉が熱かったし、5辛は少しきつそう。

 

汗で顔がひどいことになるし、人とは行けないかな。

行く人いないけど。

 

以上