
もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

メカニカルキーボード「Majestouch 2 Tenkeyless」を買いました

f:id:mochabako:20161023112845j:plain

皆さん、キーボードはJIS派ですか?US派ですか?

前のキーボードの塗装が剥げてきたので、今日は新しいキーボードを買ってみました。

 

今回買ったのはこれ。デデーン

f:id:mochabako:20161023112821j:plain

FILCO Majestouch 2 Tenkeyless
クリームホワイト・青軸・かななし

 

箱見た時、色間違えたかな?って思いましたが、中身はちゃんと白でした。

f:id:mochabako:20161023112819j:plain

ちょっと部屋暗かった

 

その名の通り青軸のメカニカルキーボードです。

JISかUSか、300年ぐらい悩みましたが、色々あってJISに決めました。

 

青軸っていうのはメカニカルキーボードの軸の種類で、一番カチカチうるさいやつです。

f:id:mochabako:20161023112910p:plain

FICLO公式サイトより。最近はピンク軸もあるらしい…

 

打鍵音はYouTubeとかで検索すれば出てきますが、本当にうるさい。

↓これとか

音がうるさいのはともかく、打ち心地はこれが一番好きです。

気になる人はヨドバシカメラとか行けば試し打ちできます。

 

ついでにこんなものも買ったので取り付けてみたのですが…

f:id:mochabako:20161023112818j:plainf:id:mochabako:20161023112817j:plain


すごく微妙。

微妙すぎて写真撮った瞬間もぎ取りました。

ちなみにこれどう見ても青だけど一応Greenらしい。

 

使ってみた感想としては、とにかくうるさい。

店で試打(?)してた時は周りの音も大きかったからか気にならなかったのですが、一人静かな家で叩いてるともう騒音レベル。

 

あと机に置くと結構ごついですね。

配色はかわいいのにそんなにかわいくない。

そして写真が暗い。

 

打ち心地はいいけど家で使う分にはパンタグラフで十分かも。

 

おわり