
もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

辛い×麺=うまい

f:id:mochabako:20161023112823j:plain

ついに始まりました。

そう、「あんかけフェア」が…!

 

中でも注目なのは上から2つ目

~鶏とトマトの酸辣湯うどん(読めない)~*1

 

見てくださいこの色!

酸辣湯が何か知らないけど、これは絶対辛いやつだ。

 

辛い、それはつまりおいしいということ。

麺皇の一角として名高い、かの有名な広島風つけ麺も辛くておいしい。

早速、約束された勝利を麺を味わいに行ってきた。

f:id:mochabako:20161023112822j:plain

大量のごまと七味はトッピングです

デン!

何かイメージ画像と違うような気がする。

もっと赤かったような…

 

とりあえず食べてみる。

思ったより辛くないけどピリッとした辛味が…と思ったらこれは自分で入れた七味だった。

 

改めて七味がない部分を食べる。

思ったより辛くない…いや、まったく辛くない。

赤い部分を食べてもトマトの味しかしない。

 

酸辣湯の辣の部分はどこへ行ったのか、たまごがたっぷり入った中華っぽい”あん”のようなものがかかっていて、むしろ甘いまである。

辛い物を食べることばかり考えていて、あんかけフェアなのを忘れていた。 

 

決してまずくはない。むしろおいしい。

しかし、前回の期間限定麺が麺賊王こと冷だしだった分、どうしても見劣りしてしまう。

 

麺賊王こと冷だしについての過去記事) 

mochabako.hatenablog.com

 

それはそれとして先ほどの写真、実は一つ重要なアイテムが写っている。

お分かりいただけただろうか…。
もう一度ご覧ください。

f:id:mochabako:20161023112825j:plain

テレレレレレン テレレレレレン テレレレ テッテ テレレレレン

f:id:mochabako:20161023112824j:plain

 キャーーー!!

なんと期間中何度でもうどん1杯につき揚げ物1つ貰える魔法のカード。

就業時間中に存在を聞かされ、今日が休日ではないことを呪いましたが無事入手。

これぞ寵愛の結末。

 

以上

*1:サンラータンらしい