もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

【豆腐キムチチゲ】豆腐は英語でもtofuらしい

f:id:mochabako:20161023112841j:plain

豆腐キムチチゲ膳なるものが発売されたとの情報を入手した。

見るからに辛くておいしそうな写真だ。

最近寒くなってきたし、キムチチゲを求めて松屋に行くことにした。

今日は…暑かったけど。

 

実は今まであまり牛丼屋には行ったことがない。

す○家の牛丼とん汁お○んこセットを食べた時以来だろうか。

 

写真を撮るために、カウンター席ではなくテーブル席に鎮座。

そして届いたのがこちら。

f:id:mochabako:20161023112848j:plain

今ならライス大盛りが無料となっている

せっかくなので焼きカルビ付きのチゲカルビ焼膳にした。

たっぷりの豆腐にお肉、白菜、ねぎが乗った豆腐キムチチゲと、大根おろし付きの焼きカルビ、半熟たまごのセットだ。

たまごはどうしたらいいのかわからなかったので、とりあえずごはんに乗せた。

 

辛い物を食べる前に、まずは焼きカルビを食べる。

f:id:mochabako:20161023112850j:plain

驚きの薄さ

味付けは甘い感じ。

小さい頃家で食べた、ホットプレートで焼いた焼肉を思い出す食感だ。

ごはんによく合う。さすが牛丼屋。

大根おろしの方は……うん。

正直200円出す価値はないかも。

 

f:id:mochabako:20161023112849j:plain

で、本日のメインディッシュの豆腐キムチチゲ

辛さはキムチぐらいのほどよい辛さ。

ごはんによく合う。さすが牛丼屋。

 

肉と豆腐はたっぷり入っていた。

野菜ももっと入ってるとよかったかな。

 

ただなんというか、スーパーで売ってるキムチ鍋の素入れましたみたいな味で、スープという感じではなかったのが残念だ。

もっとキムチ鍋のようなものを期待していたが、牛丼屋に期待しすぎだろうか。

 

それはそうと、今回からアイキャッチ画像を冒頭に入れてみた。

どうかな?

 

おわり

 

※当ブログでは食べてほしいものなどのリクエストを募集しています。