もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

今週のはなまる

f:id:mochabako:20161023112826j:plain

週末なので今週食べたはなまるうどんを一挙紹介する。

 

 

生姜たまごあんかけ+ゲソ天

f:id:mochabako:20161023112851j:plain

※画像はイメージです 

 

この日は写真を撮るのをすっかり忘れていた。

とりあえず合成写真で我慢してほしい。

 

天ぷら定期券が発売されてから、ゲソ天を見る機会が減った。

高めの天ぷらなので人気なのだろうか。

この日は久しぶりに見かけたので選んでみた。

ゲソ天はたまにもちゃもちゃしておいしくない日があるが、この日はおいしかった。

 

生姜あんかけうどんは人気メニューらしく、実際おいしい。

あんかけフェアで色々派生が出ているが、これが一番安くておいしいのではないだろうか。

ただし生姜は個人的に好きではないので、いつも最初に別皿に避難させている。

牛丼の紅しょうがも、色が移って赤くなった部分も嫌いだ。

 

カレーうどん+とり天

f:id:mochabako:20161023112852j:plain

※こっちは実際の写真です

 

この日はとり天が大きかったのでとり天に。

このとり天、外はサックサク中はモッチモチで大当たりだった。

 

はなまるのカレーうどんのカレーはドロッドロ系のカレー。

辛さは甘口だろうか。

具は大きめなのだが量が少ない。

+100円で増量とか始めないかな。

 

かけうどん+かき揚げ+からあげ×2

f:id:mochabako:20161023112843j:plain

週の締めはかけうどんコーデ。

シンプルな味わいがとってもキュート。コーデの組み合わせも無限大だ*1

 

天ぷらがたくさん食べたいときはやっぱりかけうどん。

ぐちゃぐちゃになるのは嫌だから、天ぷらはうどんには乗せない派。

何か書こうと思ってたけど忘れたからこれぐらいで。

 

以上

*1:伝聞