もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

CoD:IWの不満点3つ

f:id:mochabako:20161023112842j:plain

IWが発売してから3日か4日かそれくらい経ちました。

全体的には面白いと思いますし、個人的にはMWRとIWならIWの方が楽しいです。

BO3を楽しめた人ならIWは楽しめるでしょう。

しかし3つほどどうしても気になって点があったので、簡単にまとめておきます。

 

UAVが見にくい

一番不満なところです。

UAVが見にくい。本当に見にくい。てか見えない。

βの感想でも言いましたが、UAV自体の視認性はいいんです。

f:id:mochabako:20161107210131j:plain 

でもマップに高い構造物が多すぎて全然見えない。

初期装備にもランチャー入ってないですし、諦めてゴースト付けた方が賢いかもしれません。

 

PT表示がない

ロビーでパーティが表示されません。

しかも戦闘開始までチーム分けが表示されない。

ロビー抜け対策のつもりなんでしょうか。

 

野良でフルパとやっても何も楽しくありません。

おかげで途中抜けが多いのか、途中参戦が多いです。

 

そういえばVC一括ミュートもないですね。

 

Infectedがない(←追記:追加されるようです)

不満点3つと言いましたが、3つ目が出てこなかったので個人的な不満を。

Infected(いわゆる増やし鬼ごっこ)大好きなんですが、最近のCoDではあまりないです。

AWは残念すぎたのでカウントしないとして、最後に出たのはゴーストでしょうか。

BO3やIWの機動性でInfectedしたら絶対楽しいので出してほしいものです。

 

以上不満点を書きなぐりましたが、これら以外は現状満足してます。

マップが複雑なのもあって、人によっては最初はつまらないと感じるかもしれませんが、慣れれば面白いです。

アンロックにトークンが不要でいろんな武器を楽しめたり、芋対策してたりといいところもあります。

これらの不満点もFFAならそれほど気にならないので、みなさんもっとFFAをやりましょう。

 

関連記事

mochabako.hatenablog.com

 

以上