もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

期間限定!鶏つくねと根菜の和風カレー

f:id:mochabako:20161108225103j:plain

ここ最近カレーを食べてないような気がしたので、ココイチに行ってきた。

アボカドカレー…うっ!

mochabako.hatenablog.com

 

ココイチのカレーは高くてまずいとよく聞くが、私は結構好きだ。

もちろん、カレーなんて家で作るのが一番安くて好みの味なのだが…。

そう言えば松屋でもカレーが売っているらしい。

今度食べてみようかな。

 

ココイチではポケモンのキャンペーン的なものをやっている。

f:id:mochabako:20161108225719j:plain

もちろんこれが目当てでココイチにしたわけじゃない。

私ももう子供ではないので。

 

f:id:mochabako:20161108225720j:plain

せっかくなのでもらった

 

どうせならピカチュウがほしかったので、店員さんにピカチュウと変えてくれないかと頼んでみた。

その結果がこれだ。

f:id:mochabako:20161108225721j:plain

ピカチュウはもう売り切れらしく、代わりに残り物をもらった。

どこに貼ろうかな。

 

そうこうしてるうちにカレーが届いた。

f:id:mochabako:20161108225103j:plain

今日頼んだのは、鶏つくねと根菜の和風カレーだ。

エビとあさりをトッピングし、海の幸と山の幸を同時に味わえる贅沢な一品に仕上がっている。

 

辛さは前回4辛を頼んで想定以上の辛さだったので、一つ落として3辛にした。

 4辛は6倍の辛さに対し、3辛は4倍の辛さ。

まぁちょうどいい塩梅じゃないだろうか。

前回のココイチ

mochabako.hatenablog.com

 

早速食べてみる。やはり程よい辛さだ。

つくねは軟骨入りでコリコリしておいしい。

野菜もいろんな種類があるし、エビもあさりもおいしい。

やっぱりカレーは具だくさんじゃないとね。

 

 

辛い。

超辛いんですけど…。

 

おかしい。体感4辛と全然変わらない。

店員さん間違えて4辛にしたんじゃないかってぐらい辛い。

止まらない発汗。唇の痛み。胃は熱くなる。

2辛まで下げた方がよかったかと、後悔の念に駆られた。

 

でもやっぱり、この辛さがたまらないんですなぁ。

 

おわり