もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

鶏のチリソースと豚汁と

f:id:mochabako:20161115223231j:plain

すっかり冬になった。

こんな寒い日は辛いものに限る。

というわけで、松屋の期間限定メニュー「鶏のチリソース定食」を食べてきた。

 

早速だが、届いたメニューがこれだ。

f:id:mochabako:20161115223232j:plain

鶏のチリソース定食に豚汁を追加した。

これで800円強。正直ちょっと高いと思った。

 

前回松屋に来たときは、最初に水を出された記憶があるが、今回はお茶を出された(すき家はお茶も臭い)。

高額商品を頼んだ上客に対するVIP待遇というやつだろうか。いい心がけである。

 

理由は知らないが、最初にサラダを食べると何かが良いということを盲信しているので、まずはサラダを食べる。

サラダはシャキシャキでコンビニサラダのようなおいしさだった。

 

そして本日のメインディッシュ、鶏のチリソースを食べる。

味はピリッと辛くておいしい。

辛さをマークで表すなら、とうがらしちゃんマーク2つと言ったところか。

f:id:mochabako:20161115223234p:plain

※イメージ図

香辛料には詳しくないが、これが豆板醤の辛味なのだろう。どことなく人工的で体に悪い味がするがご飯とよく合う。

意外とお肉のボリュームもあった。満足。

 

最後は本日の影のメインディッシュ、豚汁ちゃんだ。

果たしてこれに+180円の価値があるのだろうか、と問われれば、自信を持って「ある」と答えられる。

この豚汁ちゃん、写真では伝わりにくいかもしれないが、結構な量の具材が入っているのだ。

それも、どこぞのチェーン店のように芋しか入ってないなどではなく、ごぼうや大根、人参などなど様々な具が惜しみなく入っている。

ボリュームも多く、豚汁定食として売り出しても売れるのではないかと思えるほど、満足度の高い一品なのだ。

 

豚汁の話のほうが長くなってしまったが、鶏のチリソース定食もおいしいので食べてみては?

 

以上