もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

トンテキのテキとは何なのか~松屋の豚テキ定食編~

f:id:mochabako:20161122224535j:plain

トンテキのテキとは何なのか。

その謎に迫るため、我々はMATSUYAへと向かった。

 

今日食すのは松屋の豚テキ定食。

店内を見渡しても、ハイボールでハイになっている浮浪者風の男性以外、全員がこれを頼んでいた。

さぞおいしいのだろう。期待でない胸が膨らむ。

 

さっそく届いたブツを見てみる。

f:id:mochabako:20161122224536j:plain

トンテキ、サラダ、ポテイトサラダの盛り合わせに、ライスは大盛りで、豚汁をつけてある。

肉のボリュームをアピールしている割にはやや少なく感じる。

これで、900円少々。やや高い。

全然関係ないが、豚汁はトンジルだが、豚テキはブタテキと読みたくなる。

 

このサラダ、特にポテトサラダと一緒に食べると、学食や社食などのサラダバーの味を思い出す。

と言うか全く同じではないだろうか…。

 

トンテキは感想を言うのが難しい味だ。

安すぎて噛み切れないということもなく、決してまずくもないのだが、特別もおいしくもない。

””THE・肉””といったところ。

正直言って、1000円近く出してこれを食べるなら、他の店で食べたほうがいい気がしないこともなくなくもない。

 

豚汁は今日もおいしい。

飲食店のバイト経験はないので詳しくは知らないが、これをバイトちゃんが作っているとは考えにくい。

おそらく豚汁の素みたいなものに、お湯を入れてチンとかそんなところだろう。

松屋豚汁の素、売ってほしい。

 

プロジェクトM、次回は豚汁の謎に迫る。