もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

寒い日といえば辛いもの。辛いものといえばカレー。

f:id:mochabako:20161124230635j:plain

今日は記録的な寒さだった。

毎年、いや毎シーズン記録的な何らかを記録している気がするが、とにかく寒かった。

こんな寒い日は辛いものに限る。ということで、かねて耳驚かしたる松屋のカレーを食べに行ってきた。

 

松屋に来るのももう何度目だろうか。

カレーメニューはいくつかあったが、一番ゴージャスそうなプレミアム牛肉カレギュウというものにしてみた。

f:id:mochabako:20161124230650j:plain

今日は記録的な寒さだったので、もっと温まるために味噌汁をキムチチゲに変更した。

こんなものを頼むからいつも1000円近くかかってしまう。

 

外食にありがちな具なしカレー。申し訳程度に玉ねぎが入っている。ただし肉は多い。

辛さは選ばないタイプにしては辛い方だろうか。市販のカレーよりは辛く、ココイチの3辛4辛よりは辛くない。

味はなかなかおいしい。ココイチよりおいしいのではないだろうか。

 

ただ、肉がくっついていて食べにくい。すごい量の肉が一塊になっている。

ご飯とカレーがセパレートなのもあって、カレーライスというより、カレーと米と肉をバラバラに食べているような感覚になる。

 

キムチチゲは以前も食べたが、今日はおいしくなかった。

最近家で鍋ばかり食べていたせいだろうか。

鍋キューブでキムチ鍋を作ったほうが断然おいしい。

 

カレーとか鍋は自分で作るのが一番いいかもしれない。

 

以上