もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

シチューなのに定食

f:id:mochabako:20161207225851j:plain

また松屋の期間限定メニューが登場した。

鶏と白菜のクリームシチュー定食。シチューなのに定食だ。

今日も寒かったし絶好のシチュー日和ということで、早速食べに行った。

 

f:id:mochabako:20161207225320j:plain

ご飯にシチューは合わないのでキムチも頼んだ。

隣の客もキムチを頼んでいたので同じ考えだろう。

巷ではご飯にシチューはありか論争なるものが起こっているらしいが、そんな論争見たことない。

おでんでご飯を食べたり、トーストに納豆を乗せたりする物好きが、シチューとご飯は最高wみたいなことをボヤいてるのは見たことあるが…。

 

ではサラダから食べていく。このサラダ、意外とボリュームがあって良い。

そしてメインのシチュー。具だくさんなんてレベルじゃないぐらい具がゴロゴロ入ってる。

むしろ具がメインでシチューのソースがかかっていると言ったほうが正確なぐらいだ。

味は濃い。シチューソムリエではないので詳しくはわからないが、醤油のような味付けを感じる。ご飯に合うように作ったのだろうか。

しかし肉に下味がついてないので、シチューだけで食べるぐらいでちょうどよくなる。

 

やっぱりシチューとご飯は合わないので、ご飯はキムチで食べた。

このキムチ、松屋キムチチゲの味がする(?)

味噌汁は適当に飲んだ。

 

総評としては圧倒的な具量でとても満足度が高い一品だった。

某ハンバーガーショップなら、少し誇張して鶏一匹分の写真を載せるぐらいだろう。

 

はなまるうどん松屋ぐらいのペースで新商品を出してほしいなぁ。

 

終わり