もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

定食屋の定食は遅くてうまい

f:id:mochabako:20161214001902j:plain

牛丼屋で牛丼を食べたことがない。

いつも松屋でも定食を頼んでいるからだ。

松屋で定食頼むなら定食屋行くわwみたいな話をよく聞くので、今回は大戸屋に行ってきた。

 

店の前に着くと、ピークの時間ではないはずなのに長蛇の列。

そんなに大戸屋で食べたいのだろうか。

待つこと30分、ようやく入店できた。

 

この日頼んだのは「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」と「真だらと野菜の黒酢あん(単品)」の2つだ。

寒かったので鍋なども捨てがたかったが、家でできる鍋よりも山盛りのサラダに惹かれた。

そして更に待つこと30分、ついに料理が届く。

f:id:mochabako:20161214002009j:plain

おいしそうだ。1時間の重みを感じる。

ご飯は五穀米か何かにひじきか何かを混ぜ込んでるらしい。(うろ覚え)

 

サラダは野菜だけではなく、かぼちゃやきのこ、ごぼうなどバランスよく盛られている。

ボリュームもすごい。30日分ぐらいの野菜が取れそうだ。

肉もカリッと焼かれていておいしい。

 

真だらと野菜の黒酢あんは、酢豚の魚版と言ったところ。

これも下にサラダが敷き詰められていた。

さすがにサラダを食べすぎた感はあるが、体によさそうな味だった。

 

一つ残念なのが、この野菜量に対してドレッシングが少なすぎたこと。

テーブルにごま塩じゃなくてドレッシングを置いてほしい。(ごま塩はおいしかった)

 

それはそれとして、今日から松屋豚汁100円キャンペーンが始まった。

f:id:mochabako:20161214001859j:plain

100円だし試しに1回食べてみようなんて安易な考えで食べてしまうと、次回から松屋に来るたびに180円余分に払うことになるので気をつけましょう。

 

終わり