もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

はなまるの濃厚豆乳担々うどん

f:id:mochabako:20170121221607j:plain

1ヶ月ぶりになるだろうか。

もう飽きたんじゃないかと思われるぐらいブログを書いてなかった。

それもこれも、はなまるうどんが刀剣乱舞だのおそ松さんだの特定の層に向けたコラボキャンペーンばかりで全然新商品を出さないのが悪い。(飽きたのもある)

 

銀魂の新シリーズも始まったので次は銀魂コラボかと思っていた矢先、はなまるうどんがついに新商品を出した。

f:id:mochabako:20170121221608j:plain

坦々うどんフェア。

美容効果のある「アスタキサンチン」なるものが入っているらしい。

噛みそうな名前だ。

 

本命は右の「痺れ汁なし担々うどん」だが、まだ先のようなので今回は「濃厚豆乳担々うどん」を食べてきた。

本音を言うと、写真を見る限り全く食欲をそそられず、グロささえ感じてしまうのだが、はなまラーとして新商品を食べない訳にはいかない。

 

f:id:mochabako:20170121221606j:plain

ブレた。

実物は写真ほど白と赤のコントラストは激しくない。

赤いナントカチンを箸でつついてみると、一気に混ざって汁が濁った。

 

ところで、いつも家では豆乳は牛乳で割って飲んでいる。

そのため、頭の中で豆乳=牛乳の等式ができており、牛乳にうどんを突っ込んだようなひどい味を想像していた。

実際はもちろんそんなことはなく、まずくはないが何とも言えない味がした。

ここ数年豆乳鍋を食べた記憶がないので何とも言えないが、豆乳鍋にうどんを入れたらこんな味な気がする。多分。

 

麺の上には坦々感あふれるそぼろ肉のような物が乗っていたが、量の少なさと豆乳のインパクトで特に印象がない。

これでこの値段はちょっと高すぎないだろうか。

 

今回はあまりお口に合わなかったが、Twitterなどで見る限りそれなりに好評なようだ。

豆乳が好きで好きでたまらない人は食べてみてもいいのでは?

 

早く約束された勝利の麺である汁なし坦々うどんを食べたい。

 

終わり