
もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

ブログは最低でも週に1回は更新しろ

f:id:mochabako:20170308222641p:plain

意識高い系ブロガーがこんなタイトルをよくつけている気がする。

今日はブログで稼ぐためのテクニックを紹介するわけでもなく、週に1回ぐらいは更新したいと思った話。

 

意気揚々とブログを始めたは良いものの、気付けば最後の更新から1ヶ月経過。

はてなからの催促メールで一瞬やる気を出して更新するものの、1週間後には忘却の彼方へ…。

 

続かない理由は、(主にゲームなどで)時間がないとか、いつも食う寝る働くの3連コンボしかしてないとか、Twitterで思ったこと全部吐き出してるからとか…。

色々言い訳できるが、結局飽きっぽいのが一番の原因。

 

筋トレも最近サボっていたし、何かを習慣づけるのは難しい。

 

今週はブログ更新します。絶対に。🚩

 

以上