もちゃばこ

食べたごはん、買ったもの、ゲームなどの感想、レビューを中心に、気になったものを紹介します。

2016年買ってよかったもの - 食べもの編

f:id:mochabako:20170402195406j:plain

本当は2016年末に書こうと思っていたのだが、ズルズルと伸びて2017年も四半期過ぎてしまった。

去年買ってよかった食べ物を3つ挙げる。

 

1. 1日分の野菜(伊藤園)

f:id:mochabako:20170402195407j:plain

野菜が不足しがちな現代人の必需品、野菜ジュース。

1日分の野菜が取れると謳う製品は数あるが、これが一番おいしくて飲みやすい。

飲みやすいが濃厚で、これに慣れると1日分ではない野菜ジュースはただの色の付いた水に感じてしまう。

腹持ちも悪くなく、保存性・携行性に優れるので、いつも朝ごはんはこれで済ませている。

 

2. ライスパック(?)

f:id:mochabako:20170402195404j:plain

一般的な名称はライスパックでいいのだろうか。いわゆる○トウのごはんのようなレンジでチンして食べるご飯。

正直どれも味の差がわからなかったので一般化した。

メーカーに特にこだわりはないが、URLのものがAmazon定期便で買えて便利なのでこれを買っている。

昔は毎日自炊していたので、まとめて炊飯して冷凍していたが、小分けしたり炊飯器洗ったり結構めんどくさい。

今はもう毎日家で食べるわけではないし、これなら食べる時にいつでも用意できる上に皿も一つ減る。もう炊飯器は封印してしまった。

 

3. 鍋キューブ(味の素)

f:id:mochabako:20170402195406j:plain

もう時期外れだが最後はこれ。

鍋用のカット野菜とかを買ってこれと一緒にチンするだけで鍋ができる魔法のようなアイテム。もちろん普通に鍋で作ってもいい。

別メーカーから液タイプの鍋ポーションも出ている。こちらのほうが溶かす手間がかからなくていいんじゃないかと思うかもしれないが、鍋キューブは特に混ぜたりしなくても加熱中に勝手に溶ける。何より鍋ポーションは液状なせいでパッケージに残ってしまい処理が大変だ。

 

ちなみにAmazonの長いリンクはdpから始まる商品コードだけでもリンクできるので、貼るときは短くできる。(こんなの→ https://www.amazon.co.jp/dp/B00GUEDYY4/ )

パソコンを使ってる人は下のブックマークレットとかを使うと便利。 

javascript:(function(){location.href='https://amazon.co.jp/dp/'+(document.getElementById('ASIN').value)+'/';})();

 

以上去年買ってよかった食べ物3つでした。

 

終わり